労基署への報告書類(安全衛生法関係)がインターネット上で作成できるようになりました

厚生労働省は「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」を開始しました。

本サービスでは、以下の4つの労働基準監督署へ提出する書面を作成する際に、誤入力・書類の添付忘れを防ぎ、ご自身の端末にデータを保存すれば、次回から保存データを用いて共通部分の入力を簡素化できます。また、事前申請や登録は不要です。

・労働者死傷病報告(休業4日以上)
・定期健康診断結果報告書
・心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告書(ストレスチェック
・総括安全衛生管理者・安全管理者・衛生管理者・産業医選任報告

※このサービスは、申請や届出をオンライン化するものではありません。
※入力された情報は、web上には保存されません。

本サービスの詳細・利用はコチラをご覧ください。